大人のピアノとランチとドラム8月27日

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0110

ベビーサインに来ていたMさん。ベビーサインを卒業してから、今は大人のピアノのレッスンに来ています。エリックカールの「はらぺこあおむし」のピアノ譜で練習中です。息子のSくんに聴かせたい。暗譜で弾き歌いができるようになるまで頑張る! 意気込みに関心しました。

 DSC_0113

リトミックのステップ2のレッスンが12時頃終わります。お腹がすくので、いつのころからかランチをしています。トイレトレーニングの話とか、子どもの性格の話とか、おしゃべりに花が咲きます。一人はここのベビーサインの時からの生徒さんで、もう一人は他のベビーサインの教室に通っていて、ステップ2からこの教室に来ています。親どうしも仲良くなってしまいました。

 DSC_0121

高校1年のGくんは、2歳の時にリトミックを経験し、年少からピアノを始め、中3からドラムもやっています。発表会では、PCに自分で録音したキーボードをバックに、生ピアノを演奏するスタイルの一人アンサンブルを5曲メドレーで演奏します。ドラム演奏も張り切っていて、両方とも楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)