藤代知己-「迷中の学舎」客演(2013.10.13)

このエントリーをはてなブックマークに追加

mayonakanomanabiya

長男、藤代知己の出演する演劇を観てきました。
笹塚ファクトリーで行われた、集団asif~の「迷中の学舎(マヨナカノマナビヤ)」で、高校教師役の客演でした。
http://www.s-asif.com

ドタバタコメディーが面白くて、幕間の即興劇(ちょっと長かったかなー?)も楽しませてくれました。一転して終わりの独白場面では、主役の椎名亜音さんのシリアスな演技に不覚にも胸が締めつけられてしまいました。

埼玉でピアノレスナーをしている淳子さん(大昔の元生徒)も、観に来てくれました。開演2時間まえから、お昼を食べながらおしゃべりしてました。

ここからは宣伝です。
藤代知己さんの次回作は、ソーダポップデブ主催、藤代知己作・演出「サンタクインテット」
11月27日から12月1日まで、池袋シアターKASSAIで公演ということらしいですが、まだ情報がまったくありません。
http://ameblo.jp/identity-t/entry-11611668189.html
脚本第一稿ができているだけらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です