ベビーリトミック+わらべうたベビーマッサージ(2013.11.13)

このエントリーをはてなブックマークに追加

warabeuta-BM

ベビーリトミックは月2回のレッスンで、10か月から1歳7か月までの赤ちゃんが4組通っています。

先月までは、45分のリトミックのあとで15分の子育てセミナーというレッスンでした。子育て支援の藤井先生に子育て講演会をお願いしたことで、子育てセミナーは修了。今月からは、わらべうたベビーマッサージを始めました。

CDを聞きながら、お人形さんでマッサージの仕方を見てもらって、その後実際にマッサージをやってもらいました。赤ちゃんはみんな気持ちよさそうにしていました。

お家でもCDをかけて、マッサージしてあげてねーと、バイバイしました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)