リトミックステップ5(2013.12.21)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Rythmique-Step5- 20131221

今日は今年最後のレッスンでした。 リトミックステップ5は、2か月に1度のパパとママの見学日。

まず、4分の2の基礎リズムの後ろと前に4分音符を足して、4分の3のリズムにするレッスン。後ろに4分音符をつける方が得意です。

次に、小さい指揮と大きい指揮。 2のりズム、3のりズム、4のりズム。 パパとママが見学しているので、恥ずかしそう。いつもはもっと表情豊かにやっているんだけど‥‥。

手と足で違うリズム。3つのパターンをやりました。 手と足のリズムを入れ替えても、うまくできました。 これはみんな得意です。

ソルフェージュのあとに、クリスマスソングに合わせてミュージックベルを演奏。

最後に窓にクリスマスの飾り付けを貼ってもらいました。うれしそうにおしゃべりをしながら貼りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)