Yちゃん、今年はじめてのピアノレッスン(2014.1.15)

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0308

きょうはYちゃんの今年はじめてのピアノレッスンでした。
オルガンピアノの「さよなら」「やまのぼり」「おやつ」の3曲をきちんと練習してきました。

しかも3曲ともハ長調からト長調に移調して弾いてくれました。まだ教えていないのに、遊び弾きをしているうちに、自分で移調を発見したのです。まだ4歳なのに移調できることにびっくり。嬉しくなりました。

次は「おしょうがつ」をママと連弾。普段のレッスンで、毎週ママとの連弾は理想です。ママの伴奏のパートが難しくなってきたので、Yちゃんが幼稚園に行っているあいだに練習するとのこと。ママのレベルもアップしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)