リトミックステップ3(2014.6.3)

このエントリーをはてなブックマークに追加

DSC_0460

ステップ3のメンバー5名です。 ベビーサイン、ベビーリトミックのときからの生徒さんもいます。 みんな幼稚園がちがいますが、仲良しです。

今日のレッスン--

1.スタートは、スカーフでお花をつくります。

2.次はボールをワンバウンドで取る練習。 最初はママといっしょに。だんだん1人でできるように。 「1・2」で2拍子で取れるように意識します。

3.カラーノートを使って、5線の上にマグネットのドレミファソラシドを置きます。

4.ピアニカで音出し。 ホワイトボードに音符カードを貼って、ピアニカでその音を出します。

5.おさんぽのーとに、のりを使ってマルのシールを貼ります。

今日は、これでおしまい。 全員で手をつないで、円になって、 「さよなら、あんころもち、また、きなこ」 パッと、手をはなして、バイバーイ。

みんな、お友達とも、お母さんとも、ハイタッチができるようになりました。 はじめのうちは、恥ずかしがってできなかったのに、すごい成長です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)