ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを始めました。
ピアノ・リトミック・ベビーサイン・子育てのことなどを書いていこうと思います。

ブログ一覧

第16回リトミック発表会(2024.2.3)

2月3日に岩間市民プラザホールで、第16回リトミック発表会を開催しました。
黒﨑先生のTEDDYリトミック教室と藤代ピアノ・リトミック教室の合同の発表会でした。

オープニングは、エリックカールの「できるかな?―あたまからつまさきまで 」。
全員でリズム体操から始まりました。体操のお兄さんの演技に合わせて、大喜びで踊りました。

黒﨑先生がベビークラスとステップ1の指導、片山先生がステップ4と小学生の指導、私がステップ2,3、5を指導しました。

黒﨑先生も片山先生もとても熱心で、いろんな工夫があって、すばらしい発表になりました。私も刺激されて、力が入りました。私も来年もがんばろう。

生徒もとても楽しく演技をしてくれて、プレゼントとハートのバルーンをもらって、喜んでくれました。

黒﨑生成、片寄先生、スタッフのみなさま、ありがとうございました。

第50回発表会記念サプライズ(2023.8.27)

50回記念で、スタッフはソロも連弾も力を入れて演奏してくれました。
息子夫婦の連弾や、私も二人の息子と連弾しました。

スタッフは昔の生徒たちで、一人は1回目に小学1年生で出演しました。今は埼玉でピアノ教室を開いています。他のスタッフも、みんな生徒でした。

そして50回目の発表会ということで、スタッフの人たちが中心になって、会場全体でサプライズでお祝いしてくれました。
幸せすぎて、泣いてしまいました。思い出に残る発表会になりました。

ピアノ発表会(2023.8.27)

第50回ピアノ発表会が、8月27日(月)に岩間市民プラザホールでありました。

初出演が4人いて、舞台袖でママとパパはハラハラ、私もドキドキ・・・・・・。先週のリハーサルの以上の出来で、「あー、よかった」

リハーサルからの1週間で、みんな上手になって、ソロも連弾も、無事終了しました。

第15回リトミック発表会(2023.2.5)

2月5日に保土ケ谷公会堂で、第15回リトミック発表会を開催しました。
黒﨑先生のTEDDYリトミック教室と藤代ピアノ・リトミック教室の合同の発表会でした。

黒﨑先生がステップ1とステップ3の指導、片山先生がステップ5の指導、私がベビークラスとステップ2、ステップ4を指導しました。

これまではコロナの影響で、クラスごとの総入れ替えとか、大きな声を出さないとか、いろいろと窮屈でしたが、久しぶりに規制のない発表会でした。

ちょうど豆まきの季節だったので、「おにのパンツ」を踊って、赤おににビニールのボールをぶつけて退治するパフォーマンスをやりました。みんな大きな声で大騒ぎ。生徒さんたちの笑い声がとても嬉しく響きました。

ご両親、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

第49回ピアノ発表会(2022.8.28)

今年は、サンハート大ホールで第49回ピアノ発表会を開くことができました。

昨年はコロナの感染が拡大してきて、直前まで開催するか中止にするか迷いました。けっきょく中止することになって、せっかく練習してきたのだから、教室で一人ひとりの演奏を録画して、DVDで残すことにしました。

今年は会場で発表できました。大きい舞台のうえで、お客様に見ていただいて、練習の成果を披露する生徒の姿を見るのは、ほんとにうれしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)