リハーサル8月25日

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝10時から夜20時30分まで、31日の発表会のためのリハーサルでした。

今年デビューする4人組のアンサンブルが楽しかったー。幼稚園児3人と小学1年生1人、大太鼓・タンバリン・木琴・鉄琴で合奏します。曲は「ドレミの歌」。

4人で合わせるのは、はじめてです。それぞれ自分で望んだ楽器なので、やる気まんまん。練習用の楽器を貸してあるので、家でも頑張って練習しています。

さあ1回目の演奏。一人での練習はうまくできても、他の楽器の音が隣で聞こえると勝手が違ってきます。リズムがずれます。大太鼓の音に驚いて、どこをやっているのか、わからなくなります。

2回、3回と合わせ練習をしているうちに、お友達の音を聴きながら自分の音も聴けるようになりました。

1回目の演奏では不安顔だった生徒さん、それにパパとママの顔に笑顔が・・・。

31日の本番が楽しみです。

アッ、写真を撮るのを忘れた。

 

リハーサル8月25日」への2件のフィードバック

  1. 素敵なHPですね♪
    幼稚園生でもアンサンブルってすごいです。いよいよ今週末発表会ですね。晴れ間ものぞきそうで、よかった!

    • たえこさま
      アンサンブルも、息もぴったりと楽しく演奏できました。
      ピアノソロも、デビューとは思えないほど、上手でした。
      発表会後のレッスンで、全員「楽しかった-」の第一声に嬉しくなりました。
      来週、お母様と旅行です。天気が悪いようで、トホホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です